2018年7月3日火曜日

元Jリーガー ガンバ大阪 木場コーチを迎えて

6月30日(土)、7月1日(日)両日、元Jリーガー、ガンバ大阪 現一般社団法人JDFA 代表 木場昌雄さんが帝人サッカースクールのアドバイザーとして、スクール生にコーチをして頂きました。

初日目は、生憎の雨の為、体育館(つばさホール)での練習でしたが、午前中、幼稚園生、1年生、2年生、3年生、4年生、5年生、中学生を対象に、また、午後からは6年生の指導して頂きました。
 二日目は、南グランドで午前中、松山SSとの練習試合を5年生、6年生がそれぞれ2試合、午後からは、小野FCと4年生が練習試合を行いました。試合前に木場コーチから課題を与えられ、ハーフタイムや試合を終わってからアドバイスを受けました。
また、午後から、新田高校グランドで高校生との練習試合を見学し、ハーフタイムには木場コーチからアドバイスを受けました。
 次回は、8月22日(水)、23日(木)に指導を予定しています。

練習後に木場コーチと6年生の記念写真を撮りました。 体育館にて
松山SSとの練習試合
ハーフタイムに木場コーチからアドバイスを受ける6年生
木場コーチを囲んで6年生チームと松山SSチームとの記念撮影


新田高校との練習試合で木場コーチからアドバイスを受ける中学生チーム  新田高校グランドにて